3/4終了 | mamibonのBLOG

名前不明


赤いお花が満開



と思っていたら
mamibon



こちらが


ほぼ満開
mamibon



八重咲きなので

お花が開くにつれて、中心の黄色い部分が見えてきました。
mamibon




同じ赤色のサルビアと並べてみると

また違った感じで楽しめます。
mamibon


色違いのこちら


開花して、中心を見てみたいものです。


白か…黄色の予感がします。
mamibon



このお花の名前

なかなか覚えられません。


ガザリア


ラザリア?

ラザニアナイフとフォーク



今朝は晴れていたので

ガザニアさん元気に開いています。


乾燥気味が好きなので、お水控えめにしています。


このお花を見ていると

可哀そうになることがあります。


お天気の日:開く

曇りの日、雨:とじる


パソコンで例えると再起動を繰り返して

起動するたびにHDが痛んでいるような気がします。。


無理してお花を開かなくていいからね。

気が向いたら綺麗なお花を見せてください。
mamibon




日に日に伸びています。


少し痩せぽっちなキュウリくんです、

週末には収穫できそうです。

mamibon



3.洋間1


アマリリスさん2鉢

 2度目の開花も終わり、お花が咲いたまた

 ミイラ化するのを待っています。


ブルーベリー君

 今年は真っ白く鈴なりに咲いたお花もみれました。


 最近、実がついてきました。


どちらも大切ななので、ギリギリまで外に置いておきます。
mamibon



4.洋間1と洋間2
mamibon


1.和室

3.洋間1

4.洋間2

の片づけ終了


これらの場所にあった植物は


室内

リビングの前


それぞれ移動させました。


残りの片づけは

2.リビングの前のみ


これが問題なのです。


お花が咲いている鉢は

修繕工事の前日まで、外で育てたい。


3日前までに連絡くれるとのこと。

工事早く終わってほしいものです。