どんよりとした天気 | mamibonのBLOG

朝から

どんよりとした天気


曇っているし、雨も降ってきた。
mamibon



お野菜さんたちは、とても元気です。


パセリくん
mamibon



サニーレタスくん
mamibon




こちらは、日があたらないとお花が開きません。


今日はおやすみね。
mamibon    mamibon




こんな天候の時は


ぱ~~~と明るく咲いている

サルビアを見ていると元気がでます。
mamibon



こちらは

雨にも湿気にも弱い。


しょぼしょぼしています。


お互い気合いを入れてがんばりましょう
mamibon



このこたちは
雨にあたらない場所にうつそう。


雨に当たると

お花が水をすってしまい重くなります。


その結果、、首が折れたようにグタっとなる。


暑さには弱いような気がする。

mamibon



つぼみが固いときは分からなかったけど
mamibon



ピンク系のお花が咲くようです。


いぜん、名前不明


多分

咲いても名前がわからないと思う。

葉っぱをみると、キク科のような気がする。

mamibon



またまた

ツボミちゃんラブラブ
mamibon



天候が悪くても

大好きなブルー系のお花を見ているとテンションが上がります。


あ~~~見ているだけど涼しくなります。



ホースリールがじゃま
mamibon




このブルーのペチュニアは

お花の周りが白くて、とても綺麗です。
mamibon



3本目のQちゃん


一番元気です。
mamibon



バンバレ!

Qちゃん



もう日がないよ~~~