平成24年5月21日(月)外科外来 | mamibonのBLOG

診療明細書


【投薬料】

*フェアストン錠40 40mg 1T 40回 

40点


*調剤料(内服薬) 1回

9点


*処方料(その他) 1回

42点



計算書兼領収書


【初・再診料】

【投薬】

1651点

4953円


1651点

4950円



名前を呼ばれ、診察室に入っていくと

「どうする~?」


と言われてもね。

先週、病院でバッタリあったときに

しんどくて飲みたくないといったからかも。


ノルバの他の薬って何ですか;


「フェアストン」


今後の診察は3カ月に1回でいいですか?


「安定するまで毎月きてください。」


安定ってなんだろう。

術後、痛みがあるわけでもないしね。


とにかく

主治医から安定した!

と言われるまで毎月かようことにします。


内科の場合、次回の診察日までのお薬

 例えば63日分


外科はアバウトなのか

 次回が1カ月をすぎる場合

 40日、50日分のお薬をくれます。


お薬を無くしてしまったときは、十割負担となります。


【お薬の単価】

ノルバデックス錠20mg 

@114.933円


フェアストン錠40

@123.825円


少し薬価が上がりました。

アリミディックスになるかな~と思っていたけど。

ファアストンだった。


副作用

【ノルバデックスD 20mg】

ホルモンの働きを抑えることにより細胞の異常な増え方を抑えて、正常な状態にします。


発熱、のどが痛い、体がだるい、目が見えにくい、頭痛、吐き気、手足が痛い、皮膚や白目が黄色い。

月経出血、多量、せき、息がしにくい、発疹、毛が抜けやすい等


【フェアストン錠40】

ホルモンの働きを抑えることにより細胞の異常な増え方を抑えて、正常な状態にします。


むかつきが現れることがあります。

発熱、体がだるい、のどが痛い、目が見えにくい、皮膚や白目が黄色い。

発疹、かゆみ、毛が抜けやすい、頭痛、吐き気、腹痛、手足の痛み等



副作用って最初に書いてあるのが起こりやすいのか?

とても気になります。


私の場合

ノルバデックスを飲みだしてから、毎日のように咳がでます。


夜から朝にかけて咳がとまらず

術後の体重は、4カ月で10kg減↓

その後

10kg増↑


もとに戻ってしまいました。

これ以上太りたくないです。


レントゲンとCTで2回検査をしましたが画像上では異常なし。


昨年末、呼吸が苦しくなり時間外で受診。


それ以来、呼吸器内科で処方されるキプレス錠10mgを飲むようになりました。


夕食後に飲むと、気が付くと朝になっています。


もともと新幹線の中でも寝れるくらい寝付きがいいのですが、

このお薬には、眠くなる作用があり

即効に ZZZ です。


今日は、気のせいか

咳があまり出ません。


私には「フェアストン」があうのかもラブラブ

だとイイな~~~


次回は6月25日(月)