平成24年3月30日(金)PET/CT検査 | mamibonのBLOG

平成24年3月30日(金)PET/CT検査


医療費明細書


【再診料】

*再診料

再診 明細書発行体制等加算 70点 1回

70点


*外来管理加算 52点  1回

52点


【医学管理等】

*診療情報提供料(Ⅰ)

A病に報告書提供 250点 1回

250点


【画像診断】

*ポジトロン断層・コンピューター断層複合撮影

(18FDGを用いた場合)


核医学診断料 電子画像管理加算 8745点 1回

8745点



*核医学診断 375点 1回

375点



診療費請求書 兼 領収書


【初・再診料】

122点


【医学管理等】

250点


【画像診断料】

9120点


【保険点数合計】

9492点


【負担金】

28480円




この検査は二度目です。

三割負担で28,480円。


前回 は、術前ということもあり

ドキドキしていて、他の患者さんとお話しする余裕がありませんでした。



8時20分の予約だったのですが、7時40分ごろに着きました。

まだ病院は開いておらず、どうしようかなと考えていました。


そこに、女性の方が現れました。



すぐに分かりました。


とっても自然なカツラだったのですが、

私はすぐに分かりました。



カツラで、つけ睫毛だということが。


かかりつけの外科外来でも、知らない人とは話したことがありません。



でも、今日は

どちらからともなく


お話することができました。


部位は違いますが、同じ癌患者でした。



ご主人の両親が私と同郷。

ご主人の会社が、私の勤め先のすぐ近く。


いろいろなお話をしました。



お互いに

「お大事になさってくださいね。」

「できることなら、ここではお会いしたくないですね。」


と笑いながら

連絡先を交換することもなく別れました。


年齢は私より八つ上の奥様でしたが、若々しくてとても素敵な方でした。



診てもらっている病院が違うので、もう二度とおめにかかることはないのかもしれません。



もっとお話をしたかった。

でも、ここではお会いしたくない。



お互い長生きしましょうねラブラブ


追記


帰る際、彼女の目の白目の部分が真っ赤でした。


もともと花粉症ではないとのことですが

睫毛・鼻毛がなくなり


花粉が直撃なので、つらいそうです。



ガンバレ!