ランチの楽しみ | mamibonのBLOG

明日から

お弁当を持参します。


1.エリンギとホワイト舞茸のかやくご飯

2.こんにゃく、ゴボウ、椎茸の煮物


3.サラスパのバジル&黒こしょうあえ

4.ゴボウとニンジンと糸コンの酢の物ごま風味

5.ひじき


6.プチトマトとブルーベリーと枝豆


mamibon




冷蔵庫には

週末に作り置きしているおかずがあるので

毎日作る手間はありません。


なにが問題かというと


お弁当のふたを開けたときの楽しみがない。


中学、高校と姉と自分のお弁当を作っていました。


あれ作って!

これ嫌い!


いろいろ言われながらもね。



この歳になると、フライ物は避けたいし

煮物ばかりでも、見た目がよくない。



お弁当箱をもっていなかったので

押入れの中を探してみると


景品でいただいた2段のお弁当箱ができてきました。


おかずを入れてみると、

ぜんぜん入りません。


この量じゃ

午後からの仕事に力が入らん


ご飯もそうだけど、お野菜が入らない。



考えてみると


このランチ生活を続けると

望みどおりダイエットができそうです。




明日のランチは

とりあえず、これ食べますラブラブ