たまにはシチュー | mamibonのBLOG

シチュー作るのは何か月ぶりかな


乳製品を控えるようになり、

大好きだったのに食べなくなりました。


数日前にテレビで見た、カブとカキのシチューが美味しそうだったので

今夜は、ナイフとフォーク作ってみることにしました。


テレビ放送の影響なのか、いつもはいっぱいあるカブが売り切れ。

カキはどうにか1パック確保。


いつも買い物しているスーパーは、

テレビの影響がケンキョにでます。


納豆がなかったり、バナナがなかったり…と。



結局

お目当てのカブが売り切れていたので

 ジャガイモ

 ニンジン

 タマネギ


 エリンギ

 雪国白まいたけ


などなどで作りました。



鍋いっぱい
mamibon



週末

押入れの片づけをしていたら

またまた

懐かしいものができてきました。


一勧のお皿です。

口座を開設したときにいただいたものです。



ドキドキのマークが懐かしいです。
mamibon    mamibon



せっかくなので

一勧のお皿でシチューをいただきました。
mamibon



あ~~~

お腹がい

なんだかんだで

10キロ痩せたのに、少し戻りぎみぶーぶークラッカー



夕食後にキプレス錠を飲むと、朝まで咳がでないので体がすごく楽になります。

でも、すごく眠くなるので…アカン………眠いぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ