どこが | mamibonのBLOG

ほか弁


注文:11:14


受付時の待ち時間:45分


電話:11:50頃

  少し遅れます。

  12:10頃になります。

ランチ時だから、混んでるのね。仕方がない


電話:12:31

  場所がわからないのですが…。

今更、なにを…

昨日のお姉さんは、待ち時間以内に届けてくれたよ。

ここでキレてもしょうがない、待つしかない。

到着:12:50過ぎ

お腹、むちゃくちゃすいた。



今日は、早めにナイフとフォークランチをすることになりネットで、ほか弁当を注文しました。

徒歩5分かからない場所です。



遅くても、12時過ぎには届く予定だった。


届くまで、2回電話連絡がありました。


注文してから1時間30分以上もかかった。



届いたお弁当は、冷え冷えペンギン

ひやっこ~~~い雪



寒い日に、こんなに冷たいお弁当を食べることになろうとは考えてもいなかった。

コンビニで納豆巻きとお味噌汁でも買えばよかった。



朝は朝で


メールボックの鍵が壊れてしまし、ロックできなくなったので

管理員さんに、どうしたらいいのか聞きました。


当然、共有部分だから、管理会社が修理してくれるはず…。


「メールボックスは専有部分ですから、業者の連絡先を紹介します。」

会社名と電話番号が書かれたメモをいただく。



えぇ~~~共有部分のはず!

絶対に、共有部分


管理会社のHPで確認しても

メールボックスは共有部分と書いてありました。


そうこうしているうち

「デスクの引き出しから箱を出し、ネジがありますから取り付けてみますね」と。


出勤前なので、待っておれず

あと、お願いします、と言って職場に向かいました。



その後、職場に電話がかかってきて

「管理組合から、作業料として500円いただくように言われました。」


500円がもったいのではありません。



まずは、修繕積立もしてるし、絶対に共有部分のはず(上司もそうだ!、と。)


料金がかかるなら、ちゃんとした業者さんに修理をたのんだ。

ど素人の管理員さんがチョイと直しても不安が一杯です。


どないなってるの



ぶつぶつ…ぶつぶつぶつぶつ

言いたいこといったら、少しスッキリ。



今朝は、ハナの可愛い写真が撮れたのでアップしようと思っていた。

お花屋さんの経理のお姉さんにメールのお返事を書こうとしていた。



どっちも気分が乗らず…ごめんなさい。


わけのわからないことで予定がくるうのって一番精神的に疲れます。



朝から気分は悪いし、お昼はお昼で…冷えた「ほか弁」

ぷんぷん


こういう日もあるんだと思わないとやっておれませんわ。



はやいけど

もう寝ようぐぅぐぅ




来週早々

メイちゃんのお母様が職場におみえになるので

グーパワーをいただこうと考えています。