似て非なる | mamibonのBLOG

【デージー】                         【ノースポール】
mamibon    mamibon



この二つのお花は、どちらもキク科の植物です。←多分


似ていますが、まったく違うお花です。



ノースポールには思い入れがあります。


初めて育てたお花だからです。



引越祝いに友達からサボテンをもらいました。

でも枯らしてしまった。


それ以降、お花(お花苗他植物)をくれなくなった。

多分、あきれたんだと思います。



それからお花を育てるのをあきらめ、

数年たち、お花屋さんに相談しました。


「サボテンも枯らしてしまうんです。。。」

「お花は無理ですか、私には…。」


ノースポールは強くて、育てやすくておススメですよ~と。



初めて自分で買った花苗でした。


それから、ガーデニングにどっぷりはまっています。