冬場のお花さん | mamibonのBLOG

【ビオラ】

ビタミンカラー

黄色のビオラもいいけど!?



四季をとおして

うお座ブルーのお花が好きです。



晴れ暑がりだからかな

mamibon      mamibon




【テルスター】

満開クラッカー



ちょっと開き過ぎかも
mamibon      mamibon



【ノースポール】

とっても丈夫で育てやすいお花ですチューリップ黄


お花屋さんで

生まれて初めて買った花苗がコレです。



店員さんに

「観葉植物しか育てたことがありません。」

「育てやすいお花をください。」


そのときすすめられたのがノースポールでした。




高温多湿に弱いので、汗お水は控えめにしています。




ちなみに

最初に買った観葉植物は


オリズルラン

【花言葉】

守り抜く愛

祝賀



ブライダルベール

【花言葉】

幸福

願い続ける




この二つは今でも大好きな植物の一つですクローバー
mamibon





【日々草】

毎日音譜

毎日音譜音譜音譜



咲いてくれます。


少し涼しくなってきたので、開花のペースがゆっくりとなってきました。

mamibon      mamibon




【サザンクロス】

ピンク→白っぽくなってきました。


ただ単に色が抜けてきただけ。



なのに

こっちの花色が方が好みですラブラブ
mamibon




【おまけ】

レタス2種


毎日

朝どりして食べています、



右の葉っぱは、最初紫色だったのに


最近は色が抜けてきました。



その分

味は少し蛋白になった気がします。

mamibon    mamibon