ケンケンとゴーヤ5本 | mamibonのBLOG
7月13日現在


mamibon mamibon


今年は

緑のカーテンもでき


小さいながらも実がいっぱいついた。


もう少ししたらゴーヤを収穫できる



…と思っていたら。




この写真を撮った1週間後、病気が発覚病院カゼ




退院後、自宅に帰ってベランダを見ると

ほとんどのお花が枯れていた。


お花は、たまに利用させていただくお花屋さんでそろえたけど


いまの季節、お店に野菜苗はほとんどありません。


ましてゴーヤは、ないない…な~い。






しょぼんダウンガッカリしていたら


今朝、上司からサプライズのクローバープレゼントをいただきましたニコニコラブラブドキドキクラッカー



上司の奥様が育てている

ゴーヤ君5本です。





一番大きいもので

20センチ

220グラム



事務所のマスコットボーイのケンケン(15センチ)と

比べてみても、けっこう大きいです。





それに

ずっしりと重い爆弾
mamibon






形はさまざまですが

ラブラブ愛情込めて育てられたゴーヤ君は



目きっと美味しいに違いないビックリマークビックリマークビックリマーク

mamibon






5本の中でも、

一番のお気に入りの子は


この子です。



ゴーヤらしからぬ形で、ずんぐりむっくりしています。ニコニコ音譜

mamibon



サーフィン沖縄が大好きで

数年前までは、毎年行ってた。




ゴーヤチャンプルも好きだけど、


今夜の夕食は、納豆に入れてみようと思います。




…たぶん、美味しいはずビックリマークビックリマークビックリマーク





今日は1本だけ、家に持ち帰ります。





何年ぶりかのゴーヤ君

美味しそうニコニコクローバーラブラブ