あげてよい野菜とよくない野菜 | mamibonのBLOG

さて

さがそうニコニコ




ウサギリボンウサギさんにあげてよい野菜って


いろいろあるけど


できれば

家にあるもので賄いたいがま口財布




ベランダを見ると目


セロリ

大葉

ラディシュ

ローズマリー

バジル


などなどが元気に育っています。




昨夜はしっかりと

お留守番してくれたので


今朝の朝食は

ご褒美として奮発しました。




小松菜くんとニンジンさん
mamibon




ニンジンさんに目もくれず

小松菜クンをパクパクナイフとフォーク

mamibon





ハナを購入したときの店員さんが言っていたことを思い出しました。

子供のころから、小松菜を食べていました。



ラブラブ大好きですよ、と。
mamibon






クローバー葉っぱは大好きだけど、シンは

…あまり好きではみたい。





遊んでま~~~す音譜
mamibon





ネットで調べた「あげたよくない野菜一覧」


 ジャガイモの芽←これは人間も。


 ネギ類←ワンちゃんと同じです。


 果物の種←へえー知らなかった。

 

 さくらんぼの種←種がダメのようです。


 アボガド←栄養ありそうだけど。。。


 ピーナッツの殻←アレルギーが起こるのかな。

 

 観葉植物

 

 モロヘイヤの種←種だからね。


 どんぐり←これ、好きだと思っていた。

 

 アロエ←私もコレは駄目です。触っただけどカブレます。





目メモしておこうメモ