オオバ君 | mamibonのBLOG

夜の街昨夜


夜な夜な

ベランダに出て





大葉君の夜採りアメーバ


他のお野菜さんは、ほとんど全滅状態だけど






この子達はアホクラッカーみたいに元気ニコニコ




私の手のひら、幅7センチ、縦15センチより1回り以上大きい。





測ってみると

幅10センチ、縦15センチ(先端の細い部分は除く)あった目目

mamibon   mamibon




大きいけれど、ぜんぜん大味じゃなくて

すごくイイ香り音譜




3枚収穫して、冷やしソーメンと酢のものに入れました。
mamibon




家庭菜園の魅力は色々あるけど




育てる楽しみ音譜ラブラブ

収穫の楽しみ音譜音譜音譜




でも、なんだろう!?




まぁ~~~

とにかく家に緑があるってイイことに違いないニコニコ






目そうそう


最近、眠れないときは録画したテレビテレビ番組を見ています。



昨夜見た

大好きな番組「秘密のケンミンSHOW」で


関西地方には中濃ソースがないビックリマークと。




そ~~~なんですヨ!




田舎にいたとき、ソースは「中濃ソース」でした。



しっかしー

関西では、ほとんど見かけません。






お昼休み、ナイフとフォークランチをとりながら上司にたずねてみると


「中濃ソース」って知らないシラー

「ウスターソース」と「ぶーぶートンカツソース」を混ぜたらいいだけビックリマークと。





なんという合理的な考え方目だっ

その通り







最近テレビっ子になってしまったニコニコ