先日のブログで、フットピーリングの経過とアフターの写真をUPさせて頂いたところ、多くの読者の方より、「自家製ピーリング剤の作り方をレクチャーしてほしい!!!」との手紙を頂きやしたっチョキ

猛牛女子は、「持っとる情報は全て公開」がポリシー。

今日は足裏あしの角質がごっそり取れる、猛牛女子特製の自家製ピーリング剤の作り方を公開させて頂いちゃいやすっニヤリ



(読者のみなさんからの応援クリックをお待ちしとりやすっ一休さん

ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ
にほんブログ村


[自家製ピーリング剤、原液の材料]

〇グリセリン:10ml

<ドラックストアで購入出来る。500mlのもので約800円。>

〇尿素:50g

<化粧用のもの。<ドラックストアで購入出来る。100gで約530円。>

〇水:200ml


[自家製ピーリング剤原液の作り方]

上記3つの材料をよく混ぜるだけ


[自家製ピーリング剤の使い方]

〇 足の裏やひじ、かかとの角質取り用には、原液を水で5倍に薄めたものを使用。これを塗って擦ると、角質がぽろぽろ剥がれ落ちるよ!!

〇 防腐剤が入っていないので、原液は冷蔵庫saeで保管する。


気を付けんとイケン点はただ1つ。

尿素が入っとるため、原液も薄めた液も、必ず冷蔵庫冷蔵庫で保管すること。

じゃないと暑いバリ島じゃったら、3日の室温放置でかな~りおしっこ臭うなってしまうよ・・・。

足湯15分をした後、タオルドライさせて、自家製ピーリング剤を擦り込む。

指先や手のひらでくるくる足裏をこすっとると、ボロボロ、ボロボロと角質が取れてくるん。

足裏に角質が溜まりまくっとる時は、エンドレスな作業になるかと思う程。

自分が納得したら、足裏をお湯で流して、タオルドライ後保湿の化粧水を。

(保湿の化粧水は、自家製ピーリング剤を10倍に薄めた物を使うとグッド!グッド!グッド!


術後は足がぶち軽うなって、ふっくらもちもちにっキラキラあしキラキラ


防腐剤なしの保湿力アップアップで低コストのこン自家製ピーリング剤、是非作ってチョバ(試す)されてみてビックリマーク

定期的にピーリングすることで、つるつる&ピッカピカの足裏メイク出来るよっキラキラあしキラキラ

image
<ピーリング後の猛牛女子の足裏あし


森永練乳猛牛フレンド大募集森永練乳

みなさん、バリ島の猛牛女子マミとお友達になってやラブラブ!

うちの連絡先はコチラ
ダウン

mami2828mami@yahoo.co.jp

猛牛女子の新「GメールGoogle」アドレス
   ダウン
mami2828mami@gmail.com


みなさんからのご連絡、お待ちしとりやすラブラブ