Strawberry sweets forever! | mamiaoyagi オフィシャルブログ「Happy Baking」Powered by Ameba

mamiaoyagi オフィシャルブログ「Happy Baking」Powered by Ameba

「しあわせ焼き菓子レシピ」(洋泉社)「Happy! Baking」(宝島社)発売中です♪


このところ、パーティーがあったりオーダーをいただいたりして、
立て続けにスイーツづくりに励んでいました。
苺を使ったスイーツが多かったのでいくつかご紹介をいちごいちご

ハワイはトロピカルなフルーツが美味しいイメージですが、マウイでは苺もとても美味しいのです♪
標高の高い、クラという高地で栽培されている苺は、近いこともあって赤く熟したものが手軽に
手に入るのでスイーツには特にぴったり!

日本からのお客様や、近々引っ越しをしてしまう友人にマウイの苺を堪能してもらおうと思い、
苺を活かしたケーキを作りました。

まずは王道のいちごショートケーキケーキいちご
中にはフレッシュで甘いいちごがたくさん入っており、さらには苺を煮込んだシロップも
塗って♪
生クリームにも苺をたくさん入れて、ピンクのラブリーなカラーに。

さらにはいちごメレンゲもデコレーションし、どこまでも苺なケーキになりました
いちご

そして、苺のモンブラン。
いちごショートケーキの上にいちごクリームを絞ったもの。
こちらも苺をめいっぱい味わえるスイーツです。
デコレーションも簡単なうえ、華やかなので持ち寄りなどにも最適♪

大人数で集まる際には大きめのパンに入れて。
透き通ったグラスの器に入れ、苺を並べて見せるデコレーションにしてもとても可愛いです。

美味しいレシピが出来たので、次回に公開させていただきますね泡立て器


ちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷ

こちらは春休みに入り、学校も2週間お休み!
旅の予定を色々立てているのでとても楽しみです♪
春ははどこへ出かけるのも気候がよくてウキウキしますね。

皆さまも春を楽しんでください!

 Happy Spring sei