恋愛都市 ~恋がしたい~ 感想 第1話 | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

久々に1話見終わらずに挫折しました・・・。


中国版セックスアンドザシティというキャッチコピーで前々から気になっていたので、


残念です。


まず制作が2004年ということで、なんだか映像が古くて、テンポが悪い。


また、主演の4人の女性が語り合うシーンがあるのですが、


その会話も特におもしろくない。


彼はお金持ちだけど、彼に対して恋愛感情はなくて別れを告げるエピソードがありますが、


そのシーンもなんだかきれいごとのように描かれている感じで心に響かない。


また違う女性で、いきなり上司といい感じになって・・・


みたいなエピソードもさらっと描かれすぎてて何も感じない。


さらに彼がいるのに、ちょっと理解できない言い訳をしながら、男友達の恋愛相談にのるという・・・


なんだかすべてが嘘っぽく感じる作品でした。


こういう作品を描くには2004年の中国ではちょっと難しかったのではという感じです。


ただやはり10年前の中国にはきっと先進的で注目を浴びる作品だったのでしょう。


「狙った恋の落とし方」みたいな、現代中国をうまく描いたユーモラスな恋愛ものを期待してました・・・


またこういう系の作品がまた出たらチェックしたいです♪



中国の大盗賊・完全版 (講談社現代新書)/講談社
¥840
Amazon.co.jp


秘書検定集中講義 2級/早稲田教育出版
¥1,365
Amazon.co.jp


秘書検定2級実問題集〈2013年度版〉/早稲田教育出版
¥1,260
Amazon.co.jp


秘書検定クイックマスター2級/早稲田教育出版
¥1,260
Amazon.co.jp