甲子園 決勝戦。 何といえばいいのか。 | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

甲子園。すごかったです。


どうして今までみてこなかったんだろう、とかなり後悔。

しかもどちらかと言えば、


「野球なんて、何でそんなに真剣にみるの?」と思っていたぐらいなのに。


結局ここ数日で、


録画までして全てみてしまいました。



そして決勝戦。


前半は守りで大きく試合は動かず、


さすが決勝戦だなぁと思いながらみていましたが、


中京の六点が入り、やっぱり中京強いんだぁと思っていたら、なんと。。。


最後のまさにラストイニング。すごすぎました。



日本文理の攻撃。


ツーアウト、ツーストライク、走者なし。


もう無理だとは思わずにはいられない状況。


それなのに。


打って、打って、打って。。。


5点を入れた日本文理。


あと1点。はとれませんでしたが、


なんだか日本文理が勝ったような気持ちになる試合でした。


私がみた試合では負けたチームはに涙が見えたにも関わらず、日本文理は笑顔でした。


う~ん、前半とは違った意味で”決勝戦”を強く感じました。


最後の最後の打者の皆さんの冷静さ。


図々しいですが、私にも勉強になりました。


そして中京のエースの、


「悔しい」「すいませんでした」の言葉がこの試合の全てを表していました。


なんかもうとにかくすごい試合でした。


でも中京の勝ちは勝ち。


全然謝ることなんてない試合でした。


あの投手がかなり打たからこそでもあるし、というか投手で四番って、これまたすごい。。。


それから日本文理の二年生バッターと、


中京の二年生の投手。


来年も絶対活躍しそう。


来年は一回戦から絶対みます。


そして甲子園に観戦もいきたいなぁ。




夏も終わり。


明日からみっちりテスト勉強します。



そして最後に。


県岐商の山田投手。


愛知も、島根も、新潟も。。。


どの投手もかっこよくて、


何でこんなにかっこいい人ばかりなのか不思議に思えてきますが、


やっぱり私はズバ抜けて山田投手がいいです。(笑)


芸能人にも、あまり興味はない私ですが、


この投手の今後だけは追いかけていきたいと思いました。


ちゃんとした試合とかじゃなくてもいいからとりあえず、


この人が出る試合、みにいきたいという感じです。


こんなに誰かにはまったのは久々です。


もう試合の機会はないのかな。


県岐商のホームページまで覗いてしまいました。


そうしたら岐阜の各務原にある高校で、


各務原には1、2回行ったことがあるのですが、


この読みを、


「かくむはら」と読んでしまい、


実は「かがみはら」と読むことを知って印象に残っていた市でした。


各務原、行ったことあるやん!


とわけのわからない親近感が沸きました(笑)


とだらだら書いてしまいましたが、



甲子園、すごく楽しかったです。本当に。

ありがとうございました。