禁煙と喫煙・・・ | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

ブログネタ:タクシー全面禁煙 参加中

今日は「タクシー全面禁煙」について・・・です。

最近は、

大型ショッピングモールなどでも喫煙ルームがあり・・・

他は全館禁煙というのがほとんどになって来ています。

私の家族ではお父さんが吸うぐらいで・・・

吸わない私たちからすると・・・

タバコって嫌な存在でしかありません。

でもタバコって、

私が本が好き。映画が好き。

そして好きだから、読んでしまう。観てしまう。

というようなことと同じなんじゃないかなぁと思います。

でも他の人に害を及ぼす・・・

っていうのが1番ネックなわけですよね。

だから吸っている人はやっぱり、

気を使うことが必要だと思います。

最低限のマナーも守れないのに。

20歳を過ぎた大人のわがままだけで、

他の人に迷惑をかけるなんてありえないですよね。

だから何に関してもマナーを守ることが大切。

この一言に尽きますね。

あと余談なのですが、

たまたま昨日読んでいた漫画のエピソードの中で・・・

「アメなどを置いて気を紛らせばいい」というのがありました。

いいなぁそれ。と感心でした。

タバコのことだけではなく、

欠点があるならそれをカバーできるようにすればいいんですよね。

お互いちょっとずつ譲り合って、

欠点を50パーセントに減らせば納得できたりしますよね。きっと。


みなさんはどうですか?

シューカツ!! 1 (1) (フラワーコミックス)/吉野 阿貴
¥410
Amazon.co.jp

これがタバコのエピソードが書かれてあった本です。


この作家さんは新人さんでまだ1.2しか出ていなくて、


今回のこの作品が初めての「1巻」です。


短編のときも読んでいていいなぁと思ったのですが、


今回のはもっとよかったです。


ほんわか、あったかくなって・・・


一生懸命な主人公が印象的です。


短編はレンタルで読んでいたのですが、


この新刊は思わず買ってしまいました。


2巻が待ち遠しい一冊です。


フラワーコミックスもあなどれないなぁ。


と感じました。