東京少女 | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

今日は、ちょっと久しぶりに本の感想を・・・


とっても素敵なお話でした。


最近はミステリー系を読むことが多く、


恋愛ものは漫画ばかりだったのですが・・・


やっぱりミステリーばかりよんでいると、恋愛ものが読みたくなりますね。


そして本屋さんでブラブラしていたら見つけたのが、


この「東京少女」

東京少女 (Linda BOOKS!)/林 誠人
¥600
Amazon.co.jp

こんな夏帆さんの表紙が印象的で手に取りました。


この作品の1番の魅力はストーリーだと思います。


ストーリーに、こんなに強く惹かれて買った恋愛ものは初めてかもしれません。


ストーリーは”100年前の人と携帯を通して恋するお話”


もちろん2人が逢えることはなくて・・・


”決して逢えない2人”という表紙の言葉の通りなのですが、


とっても切なくて、ほんのり心があったかくなりました。


でも本好きな私には、ページ数が少なくて・・・


すぐに読み終わってしまったのが残念。


もっとこの作品を文章で堪能したかったなぁと思いました。


でも逆に言うと、ちょっと本は苦手。という方にも読みやすい作品だと思います。


前回の記事でも書いたように、私は携帯小説が苦手ですが・・・


きっと携帯小説が売れるのは、


普段本を読まない人も手を伸ばすからだと思います。


そして簡単だから読みやすい。


本に興味を持つきっかけになっているんだろうなぁ・・・。と感じます。


でも携帯小説と「東京少女」は、読みやすいという点では共通しているけれど、


全体的には絶対に携帯小説よりもいいと思います。


本へ興味を持つきっかけとしてもこの作品、広がっていけばいいなぁと思いました。


だって、読みやすいのにちゃんと満足感は得られて・・・


本当に素敵なお話だから・・・。


そして、


この作品は来年・2月に映画化が決定されています。


後から知ったのですが、


この小説は映画の方の脚本を文章化したものらしいです。


キャストも、夏帆さんと佐野和真さん。


ということで絶対観にいきたいなぁと思いました。


この作品を映画化したら、どんなふうに描かれるんだろう。


そんなところにもすごく興味があります。



けれど私は恋愛小説でこれは一生心に残る名作だ!


という作品に出会ったことがありません。


みなさんオススメの恋愛小説があれば教えてください晴れ


それでは今日の詩を書きます。



最近寒くなってきた。


風が吹き抜けると


私の身体の隅々まで冷たさが広がっていく。



家に着いたら


毛布の中へ潜り込む。


そしてホッと一息。


テレビのチャンネル回してく。



寒さが身体に染みるほど


毛布の中はあったかい。