なりたい自分へと導く

開運コーチ&潜在意識アロマ®セラピストの

藍原梨央です🍀

 

 

今日は現在不登校中の娘と

ずっと気になっていた

N中の体験授業&個別相談会へ

行ってきました!!

 

 

娘は不登校になってから

1か月以上経ち、

学校に行く気配がありません。

 

理由を聞いても

本人も良くわからないようです。

 

友だち関係も、

先生も

特に何も問題ないのに

 

突然学校に行かなく

なりましたショボーン

 

 

娘が通っていた公立の中学校は

朝から夕方まで授業で、

授業が終わったら部活や委員会で

何か特別な授業はないようです。

 

一方、今日体験授業に行った

N中では私が受けたいような

学びがたくさんあります!!

 

授業のはじめと終わりには

マインドフルネス

 

グループでのディスカッション

 

プログラミング

 

プレゼンの時間

 

起業とコラボした授業

 

田舎に行って職業体験

 

などなど

 

 

 

 

いわゆるアクティブラーニングの

授業がたくさんピンク音符

 

社会に出ると必要なことって

学校では学ばかったりしますが

 

N中では社会で役に立つような

学びがたくさんあるようです爆  笑

 

 

今日は体験授業&個別相談会

だったので、実際は分かりませんが

娘はかなり気に入ったようです。

 

 

ただ、N中に通うとなると

公立中学校の出席日数が

足りなくなるので、

 

普通の高校への進学は

難しそうです。

 

ここで娘の人生最大の

決断が待ち受けています。

 

私は娘が選んだ道を

応援しようと思っています。

 

帰宅して、娘と話をしていた際

私が娘に

 

「N中だとやりたいことが

見つけられそうなのかな」

 

と聞いたところ

 

「そっか、だから学校に

行きたくなくなったんだ。」

 

と娘がつぶやき

 

どういう意味かなと思って

 

 

「やりたいことを公立の

中学校だと見つけられないから

やりたことを見つけるために

学校に行かなくなったの?」

 

と聞いたら

 

「そうだ!!

 

と、ようやく答えが分かった様子で

笑顔に爆  笑

 

 

「学校に行っていると

朝から夜までびっしり時間が

詰まっていて、やりたいことが

何もできない。

 

時間は作るものだと言われるけど

時間なんて全然作れない」

 

 

とのことでした。

 

 

ようやく、娘が学校に行かなくなった

理由が分かりました。

 

 

おそらく、毎日忙しく

目まぐるしくて

心が枯渇してしまったのかなと

思いましたあせる

 

 

娘曰く、それが全部では

なさそうですが、

 

理由の1つが、

自分のやりたいことを

見つけたいから

 

とのことで、なんだか心が少し

ホッといました。

 

 

自分がやりたいことを見つけたい

 

自分がやりたいことをしたい

 

 

って、人間の本能ですよね。

 

 

 

この思いにフタをして大人になって

なんとなく人生を生きている人

多いですよね(私も含めてあせる

 

 

中学校1年生で、入学して1か月で

そのことに気づいて

 

自分のやりたいことを見つけようと

思っていると言うことが分かり

 

そんな娘をただただ

 

すごい

 

と思いました。

 

 

周りの目を気にせず

 

世間体なども考えず

 

自分の気持ちに正直に

生きてるって

素晴らしいです。

 

 

私も娘のように

自分の気持ちに正直に

生きたいと思いましたピンク薔薇

 

 

宝石緑今日のアファメーション宝石緑

 

ローズのアロマの香りとともに

 

『私はやりたいことをやって幸せです』