私は周りからよく、

 

「継続できるね」

 

と言われます。

 

例えば、一番続いているのは

 

「会社」

 

同じ会社に30年以上も務めて

います照れ

 

 

あとは、「テレビ体操」

(ラジオ体操と他の体操を10分間)

 

2008年からほぼ毎日

朝起きてからすぐ体操

しています。

 

毎朝6:25からEテレで

やっているのですピンク音符

 

最初の頃は、リアルタイムで

体操していましたが

 

今は起きるのが遅いので

NHKプラスをタブレットで

見ながら体操していますウインク

 

 

 

ほかには「ウォーキング」走る人

 

会社でウォーキングキャンペーンが

あって、各課で歩数を競うという

イベントが年に数回あり

 

その都度、目標1日1万歩で

歩くようにしたら

習慣化されました。

 

今では必ず朝と残業がなければ

夕方歩いています!!

 

最近では、朝一の「日記」

夜寝る前の「自分褒め」

 

を書いています。

 

 

 

 

忘れていけないのは、

 

朝一と寝る前の

「アファメーション」

 

 

私も好きでないことは

なかなか習慣化できませんが

 

 

これをやるといいことがある

 

 

と思うとなんだか

知らないうちに継続できていますハート

 

 

もし継続ができない場合は

 

〇〇をやると

こんないいことがある

 

と思ってとりあえずやってみると

継続できますよウインク

 

 

宝石緑今日のアファメーション宝石緑

 

サンショウのアロマとともに

 

『私は楽しんで続けることができています』