昨日ブログを投稿したはずが

投稿されていなくてビックリあせる

 

戻すこともできずあきらめました。

こんな日もあるよねと

自分で自分を慰めて照れ

 

 

実は昨日書いた幻のブログには

娘が朝体調が悪いとのことで

3日連続学校を休み、

中間テストにも結局行かなかったことを

書きました。

 

 

 

昨日は娘が病院に行きたいというので

病院にも行って、コロナの検査と

血液検査もしましたが

両方異常なし!!

 

ひとまず安心して、今日の中間テストは

受けたいと言っていたので

朝娘を起こしに行ったら

 

「学校に行きたくない」びっくり

 

中間テストは昨日休んでも

今日行って、昨日の分のテストも

受けれたらいいと担任の先生に

言われていたので

 

今日は行くと思っていたので

まさかの

 

「行きたくない」と。

 

私は娘の気持ちに寄り添いながら

娘はテストを受けたがっていたので

テストだけ受けて早退することを

提案してみました。

 

アロマの香りに救われてきた

私としては

娘にも何かよさそうなアロマをと思い、

柑橘系のアロマがをおススメ

してみましたピンク音符

 

 

オレンジスィート

グレープフルーツ

レモン

 

 

どの香りがいいか選んで

もらったら

 

グレープフルーツ

 

がいいとのことでした。

 

 

グレープフルーツのアロマは

主成分であるリモネンとピネン

 

 

リモネンはリラックス効果があります。

ストレスや緊張で張り詰めた心を

ほぐしてくれて、安らぎを

与えてくれます。

 

ピネンは空気を浄化して、

リフレッシュした空間を一瞬で

作ってくれます。

 

そのためグレープフルーツのアロマは、

気持ちの高ぶりを抑え、冷静さを取り戻す

手助けをしてくれます。

 

 

まさに、娘にピッタリの香りハート

本能で、自分に必要な香りを選ぶんですね照れ

 

 

 

 

ティッシュに

グループフルーツのアロマを

つけて娘にかいでもらったら

 

 

なんとか起きることができて

私も一緒に娘と学校の校門まで

一緒に行きました。

 

 

そして無事中間テストを受けて

提案どおり💦早退してきました。

 

 

でも3日間休んでいたので

はなまる💮です。

 

 

明日は部活がありますが

行けるといいなピンク音符

 

宝石緑今日のアファメーション宝石緑

 

グレープフルーツの香りとともに

 

私は本当によくがんばっているね