私は通勤時間が片道1時間半も

かかるので

 

普段は、混んでいなければ

本を読んだり

たいていはスマホを見たりして

過ごしています。

 

 

 

でも、せっかくの長い通勤時間、

有意義な時間にしたいと思って

 

通勤時間を

 

 

「内観」

 

 

の時間の時間にしました。

 

 

内観して、書き出すのが

ポイントです照れ

 

 

混んでる電車で、ノートを

広げるのもちょっと

大変なので、

スマホに入力すればOKグッ

 

 

箇条書きで書き出してみて

ください。

 

 

第一弾として

 

 

これまでの人生で誰かに

 

お願いされたこと

 

「ありがとう」と

言われたこと

 

 

を書き出してみてください。

 

ほんの些細なこと、

小さなことでOK

 

 

1週間くらいじっくり

1つのテーマに時間を

かけて書き出すのが

ポイント!

 

 

私は旅行や食べ歩きが

大好きなので

よく人におススメのお店を

聞かれます。

 

こんなことでもOKですピンク音符

 

 

満員電車に揺られながら

 

私がこの世にいる意味を

感じられて、

 

めちゃくちゃ自己肯定感が

上がりますよハート

 

 

そして、電車の中

「内観」するときは

 

サンダルウッド

アロマオイルの香りを

かぎながらするのが

おススメですピンク薔薇

 

宝石緑今日のアファメーション宝石緑

 

私にはたくさんできることがあります