最近、突然

病気になって

亡くなった方が

身近にいました。

 

私の妹の

旦那様のお兄様が

 

白血病で

病気が分かってから

 

わずか2か月半で

亡くなりましたショボーン

 

 

まだ幼いお子さんが

2人もいるのに・・・

 

 

ほかにも

 

知り合いの奥様が

突然がんになって

指を切断したり

 

その後も

いろいろな

ところに転移して

辛い治療を

続けています。

 

 

 

私も5年前に

子宮体がんで

手術をして

卵巣に転移

していることが

分かり

抗がん剤治療を

しました。

 

その時に

卵巣がんに

ついて

 

ネガティブな

ことを聞いたり

していたので

毎日不安でした。

 

 

でもこのような

ことを経験したり

耳にするという

ことは

 

 

自分の人生を

見つめ直す

良い機会に

なります。

 

 

いつどんな病気に

なるか、誰にも

分からないので

 

余命1年だとしたら

 

 

どんな風に

生きたいか、

 

 

やり残した

ことはないか

 

 

後悔のない

人生か

 

 

について

考えるように

なりました。

 

 

そう思ったら

 

やりたいことを

やりたいな

 

我慢するのは

やめよう

 

 

と思えるように

なりました。

 

 

私の本当に

やりたいことに

ついて、

 

毎日、内観したり

イメージしたり

 

そんなことを

していると

 

毎日ワクワク

楽しく過ごせます。

 

 

たった一度の

人生なので

 

我慢を手放して

 

やりたいことを

やれる人生に

しましょうピンク音符