今日は少し肌寒かったですね~

ウォーキングで行く公園の木々が

だんだん紅葉イチョウで色づき始めていますハート

 

先日虹の下水道館へ子供たちと

社会科見学に行きました。

  下矢印

 

 

 

そのあと、次なる目的地

『東京都水の科学館』まで行きました。

 

虹の下水道館からは徒歩5、6分でしょうか。

近くにあります。

社会科見学は、水繋がりだし、

すぐ近くなのではしごすることを

おススメしますグッ

 

入口には楽しそうな水遊びがありますウインク

子どもたちは、入ったり出たり、とっても

楽しそうハート

 

 

館内のご案内です!

 

 

たくさん遊んだ後は、2階へピンク音符

いろいろな実験ショーがみれますグッ


 

体験できるコーナーもたくさん!!

 

霧のリングを飛ばしてましたびっくり


 

たくさん泡ができました~



 

 

3階の様子。森の雰囲気でとてもステキな空間ハート


 

木の中にな何がいるかな!?


 

たくさん遊んで、子供たちだけで

遊んでいる間、ママたちは1階の休憩所で、

しばし、おしゃべりタイムコーヒー

 

娘はとっても『東京都水の科学館』

気に入った様子ピンク音符

 

こんなに充実しているのに、

こちらも無料なんですよピンク音符

嬉しいです~


また来たいなぁ。

 

この後は、観覧車に乗りにお台場まで

向かいますよ~ウインク

 

 

『東京都水の科学館』は体験できる

コーナーがたくさんあるので、

とってもおススメですよグッ

お休みの日に、ぜひハート

 

ブーケ1東京都水の科学館:アクセス

ブーケ1東京都水の科学館:ホームページ