今日は、しらかば2in1でスキーの試乗会に行ってきた。
途中、中央道 雨だったけど、スキー場は雪で良かった。
しかし、水曜に降った雨が固まり、アイスバーンの上に、昨日からのモフモフの雪で、試乗するには難しいコンディションでした。

その中
合計5本の板を試乗してきました⛷️

これより下↓は、忘れるので ただのメモ書きです
_φ(..)メモメモ
(①HEAD HD-12 ¥96,000 153cm レディース オールラウンド 競技者志向)
↑HEADは、レディースモデルを試乗しました。
HEADのスタッフの方は『軽くて華奢な人にも操作しやすいですよ』
と仰っていました。
リフト乗り場まで滑って行く時、たわみが感じられる板だなぁと思いました。
試乗してみて、まぁまぁでした。

(②keo's OG-08 ¥89,000 155cm デモ 中級)
↑次に、OGASAKAのkeo'sの板。
この板は、重いのですが安定感があり、私の体重をしっかり地面に伝えてくれている感じでした⛷️
モフモフの雪だったけど、安定してました
( '-^ )b

(③ K2-07 ¥95,000 153cm レディース SAJ1級以上オールラウンド)
↑その次の試乗は、K2 のレディースモデル。
この板はターンに安定感があり、優雅にターンが出来るように思いました。
そして、ターン中間でのブレがなく、板と雪が何か音楽を奏でているような(?)感じでした⛷️

(④OG16 ¥91,000 165cm オールラウンド SAJ2級程度
④OG18 ¥84,000 160m オールラウンド SAJ 3級以下)
↑休憩明けに試乗したのが、OGASAKAの "Unity"
この板は、keo's同様、日本の板なので、滑りやすかったです。
何が良かったかって?
そう、自分が操作したいように板が進んでくれます( '-^ )b
優しい感じの板でした⛷️


最後に、SALOMON。
私のレベルでは、操作が厳しいのかなぁ・・・と感じました。
早くレベルアップせねば!!!
と思った板でした。



最後に、御一緒してくださったシゲさん、タケタケさん有難うございました(^_-)-☆





#OGASAKA #Unity #K2