メイクは自分でしたい | 50代主婦✽日々のいろんな想い〜平凡な毎日が宝物♡

50代主婦✽日々のいろんな想い〜平凡な毎日が宝物♡

50代の専業主婦です。3人の息子達は独立し、孫が4人。インドアで心配症な私+アクティブで楽天的な旦那とふたり暮らし♡子育ても終わり、これからは自分優先に♡年を重ねても女であることを忘れずに50代を楽しもう♫家族や自分のこと、平凡な主婦の日常を綴ります♫

おはようございます♫



メイクの失敗ですが…

自分でやったメイクでは

ほとんどありません。





今まで人にメイクをしてもらったのは 

人生で3回


初めては高校卒業後、友達のお姉さんが

某化粧メーカーに勤めてて

何か?講習会みたいな?


その時、初めて人にメイクしてもらい

ました。



二度目は某デパートの中での

某メーカー化粧品売り場☆



三度目は友達と一緒にフェイシャルサロンに

行った時に☆



三度メイクしてもらったわけだけど

どれもこれも気に入らず泣き笑い



二度目の時は、「何なの?この仕上がりムキー

何もかも気に入らなくて…


まだその後に予定あったけど


すぐにトイレに行ってメイクを落として

スッピンになりました。


スッピンの方がぜんぜんマシ(笑)



三度目も気に入らずに

そのまま帰宅


私の顔を見て

旦那さんに言われたのが


いつもの顔がええわ〜

なんか腹話術の人形みたいやな~(笑)



いや、ほんとね

旦那さんが言うように

こんな顔で帰って来た私です(笑)



画像お借りしました



この時に、二度と人にメイクはしてもらわない!!

と決めましたプンプンプンプン




自分の腕は信用出来ても(笑)

他人の腕は信用出来ないプンプン


そんな気持ちになりました。



息子の結婚式の時に

お嫁ちゃんから「ヘアメイクどうしますか?」

って聞かれたけど…


メイクだけは絶対、自分でやりたいと

髪のセットだけお願いしてもらいました。


だって息子の母親として、人前に立つのに

納得いかないメイクのまま

息子の結婚式に出席なんて嫌だったので


気に入らないからとお直しする時間も

ないしね口笛




人にメイクしてもらうと、なんか

濃いメイクにされがちショボーン



私は濃いメイクが大嫌い

薄めが好きです。


あと、眉毛の形、描き方に自分なりの

こだわりがあって…

そこだけは譲れなくて


人の印象は眉毛で変わるって言いますよね


若い時もだけど…今も眉毛がキマらないと

お出かけもしたくなくなるぐらい

私にとっては大事なポイントですウシシ


人によって、ここだけは譲れないポイント

ありますよね~きっと




時代によってヘアメイクも変わりますよね



遠い遠い昔話になりますが…


工藤静香さんのトサカヘアもやりました(笑)

前髪をスプレーで固めたり



ソバージュが流行った時には

周りはみんなソバージュ一色でしたね~

私もそのひとりでした笑


今井美樹さんメイクの頃は

真っ赤な口紅💄塗ってたし

似合わないのに白いシャツ着てみたり(笑)


アムロちゃんブームの時には

すっごい細眉だった私です爆笑爆笑

おまけに金髪に近い茶髪だったしおいで


今でも、あの頃の写真見ると

子持ちなのにすっごいギャルみたいな

出で立ちの私でしたウシシ



たまにアルバムを見たら

こんな時もあったんだな〜と懐かしいゲラゲラ










 

 

 

 

 

 

 

メイクで失敗した話

 

Ameba美容部