週末ネタの続き | くりやまフットケア&ヨガろう部mami

くりやまフットケア&ヨガろう部mami

日々日常のblog

今を大事に楽しく笑顔で過ごします。過ごしましょう。過ごせばいいんじゃない?(^ー^)

准看護師で医療フットケアスペシャリスト
ヨガインストラクターの卵のmamiです

ほのぼのした猫ちゃん親子を発見

養成時から楽しくヨガれるサークルを探してたところ、千歳ママヨガ部のお話しを聞きましてイントラしてる姉御的なお方は同じ年齢ですがクールで尊敬出来るとても素敵なお方おねがい

何だか色々学ぶべき話しを聞いてたら心ワクワクする気持ちがあり……

養成修了したらサークルのお仲間に入れて貰えないかと以前からお願いお願い

11/2(土)

くぅーーおねがい楽しい💕💕💕

私はヨレヨレのママでない独身→左端
横目でえーー!?って私を見るなりあなたも入部?って顔した?(笑)養成同期は若くてピチピチのママではない可愛い人→真ん中
いつも冷静で私のお話しを優しく聞いて下さるやや年下なママヨガ部のメンバー養成同期→左端

養成同期で3連ダウンドック炎炎炎

本日は初日なのでキャラ半分隠してるけども笑い泣き

今、相撲取りのちょんまげが髪の毛短くて結べない状態と同じで伸び待ち状態。

酷い髪型なんだわ

下向き画像でいい感じ笑い泣き

朝のアシュタンガレッスン終わった後に自宅へ帰り着替えて…と思ってたがまさかの美術館へ行ったもんだがら帰れず真っ直ぐ千歳へ

あ………ヨガマットガーンガーンガーン
車に積みぱなしの外ヨガとジムでホットヨガで使用してた安物マット

恥ずかしいわぁー汚いし……ん……臭い…よ……
マットが?私が?(笑)
気になりだしたらずーっと気になってた私
 
今後とも宜しくお願いしますウインク

本日(11/3)は朝4時起き
5時に栗山出発で真っ暗なお空を撮影したら何だか幻想的で良い画像でない?
札幌シャラで朝6時半~入室と退室は自由

アシュタンガヨガプライマリー

1つ1つのアーサナ(ポーズ)が出来ないと次のアーサナに進めないアシュタンガ

皆様、難易度高く動きが危ないと思ってる方が多いけども順番が決まってて毎日練習してると柔軟&筋肉がアップし出来ない事が出来るようになるってな流れ

1人でコツコツ自宅練する方にオススメなヨガ

でも一番最初に教えて貰うイントラが大事

アシュタンガに限らずヨガの楽しさを初心者さんに最初は教えないとだよね

ヨガとは……哲学最初から言う???
無理させる…時間をかけて柔らかく。気持ちいい〜と思えばそれでよし
愛想無かったり…つまんないよね…会話全くなしとかね。心が重くなる
↑そういえば養成卒業レッスンで私は緊張し過ぎて人と目を合わせてない。
って注意点に書かれてたな〜気をつけましょう(笑)

って事を帰りにレッスンでたまたま偶然久々に会ったヨガ友とヨガトークして帰宅

帰宅時に撮影したススキノ画像は朝10:00
行動早すぎの毎日こうだと今が何日で何曜日なのかワケわからなくなる(笑)

養成後の1週間の良いリフレッシュとなりました!

月曜日~フットケア多忙と寺YOGAの打ち合わせ?ヨガ教室宣伝活動と大忙し!!!

自分のお尻叩いて頑張りまーす炎

皆様は今日(11/4)祭日だからお休みだね!
良い休日をお過ごし下さいね照れ照れ照れ