いつも定期的にデートしてる日に、デートをキャンセルしてお仕事の同行だけして帰ったあと、ヒロくんのことを考える。




考えて頭の整理をしたくて。





私は考えすぎなのだけど、もうそういう人だからしょうがない。





ヒロくんは私に会える日を楽しみにしていたから、デートキャンセルされたことを不満に思った。

そして、その解決策として、私の予定をキャンセルするように言ってきたの。



それも、怒ってではなくて、行く必要ないんじゃない?って事を言われる。

たぶん、前の日から考えてたのかも?




そして、私は結局デートしなかった。

そのことが嫌だと思ってるヒロくん。

デートで会えないのが嫌なのじゃなくて、私が予定入れたのが嫌だったみたいで、後からデートの日に病院の予約は「もうしないように気をつけるな」と伝えたの。





ヒロくんと会うのはもう決定事項になったらしい




途中ヒロくんのメンタル落ちたときには会わずに帰ることもよくあった

それを覚えてるから、予定あれば会わずに帰ってもいいのかと思ってた

でも、最近は彼から私に対する安定した気持ちを感じる。


  





デートキャンセルの次の日の朝にヒロくんからおはようLINEがくる






サムネイル

おはよ〜


すぐに返事する私



おはよう!

サムネイル





サムネイル

しごと行く準備中





そして、これをうっかり既読つけたの。

電車乗る前で、返事できなかったのに。

まあいいか。電車に乗ってから返事するか。



そしたら通知めちゃきてる?泣き笑い





サムネイル

おはよ




サムネイル

おーはーよー




あれ?なんで笑

おはよう終わってるのに?





サムネイル

もうこうなったらネコ激写して送るしかない





おはよう送りすぎ?何やってるの?笑

サムネイル



そして猫ちゃんの写真届く

かまって欲しいのね




サムネイル

いやLINE終わらそうとするから笑笑




そこから電車の中でどうでもいい会話する笑




ヒロくん忙しくなったから、もう現実に戻ると言われ終了笑


勝手だなおい昇天昇天昇天




その次の日にも、ムラムラする系のLINEが届く真顔



かまってちゃん

私に相手して欲しい小学生男子みたい

すぐ束縛嫉妬する

甘えてくる




私が気持ちが下がってるのを感じてるのか

モラハラに移行しちゃうのか

よくわからないけど

今までは私の方が好きで、ずっと彼の態度に振り回されてた。

今でも振り回されてるけど、彼からの好意はすごくかんじる。





1年経ってから関係性が変わってきたのかも?

今は安定もしてる方なんだろうけど、彼に夢中だった去年。

会えるのが楽しみだった。

ずっと彼のことばかり考えていた。

恋愛の初期の盛り上がる感じは無くなってる。




愛情をくれてるのはわかる

でも

私は去年の方が少しだけしあわせだったのかもな悲しい