何とワタクシ、株デビューしました。

一応、今の会社設立時に自社株を買っていましたが、こちらは運用というより自社を応援する形の意味合いが強いのと、自身のなんちゃってモチベーションup効果を期待して?とか、そんな感じ?(何で?が付くんだって話ですが)

今回は完全に運用目的株です。ひょんな事から入手出来る事になりまして以前から興味はあったんですが、ほら。アレでございましょう?なかなかやるキッカケが掴めないというか、私の場合は完全に余力財産がなかったからですが(^^;)

昨日から口座開設しました。今はくーさんのお世話傍ら、地道に勉強の日々を過ごしています。株を機に敬遠しがちだった経済に関する勉強もして行きたいなぁと思っています。来年の今頃には、少しでも政治・経済ニュースの意味が判るようになっていたらいいなぁ。アンテナ、張り巡らせますよっ!なんちゃって。

Android携帯からの投稿