今日は通所5回目





ひとつ上の男の子が、娘たんと同じ曜日に通うようにしてくれて、児童が2人になりました(๑′ᴗ‵๑)




今日の朝の会は児童2人に対して先生8人びっくりびっくりびっくり






ダンスの時間に所長さんのおばあちゃん先生が娘たんの腕をガッと掴んで無理やり踊らせるもんだから、




娘たんのほっそい腕は赤くなってた…




(ꐦ`•ω•´)





で、また豚さんのボードを使って遊ぶ時にも、娘たんの手を無理やりグイッと誘導してて…





また赤くなってるー!





(ꐦ`•ω•´)!!




そういや、朝乗りものから降ろす時も腕掴んで持ち上げてたな…




他の先生の前で言うのも悪いから、と思い廊下でおばあちゃん先生を呼んで、



「娘腕が細いんで、あまり強く掴まないでもらっていいですかー」と優しく注意したら、




おばあちゃん先生は自分のことだと気づいてないのか、


娘ちゃんの接し方のマニュアルみたいなのを作ってるところだから言ってくれて良かったわーって。






え?まず謝ってね( ◠‿◠ )





で、他の先生に拡散してたけど、ガッと掴んでるのあなただけよー!!!





おばあちゃん先生、ベテランの保育士さんだし悪い人ではないんだけどパワフルです(´-ω-`)






娘たんはだいぶ慣れたようで、私30分くらい廊下に隠れてたんだけど、楽しそうに遊んでいました(o'∀'o)






今の課題は、給食の時に椅子に座る事と、麦茶を飲む事と、外に行く時帽子を被ることです!





ちょっとずつ頑張ろうねo(•ω•´o)

{A61BB4B6-B57C-4A64-B59F-3E7E0F02078B}