こんにちは(。Ő▽Ő。)ノ゙

今日は暑い!
もう、夏が来てしまったの?ってくらい
暑すぎて車のエアコンをガンガンかけながら
通勤しました車


今日の娘弁♪
{638A2E41-C8C8-49B2-AA76-0F08B3489721:01}


豚肉とピーマンの味噌炒め
たまご焼き
ひとくちアメリカンドッグ
日の丸ごはん


豚肉とピーマンの味噌炒めは
本当は青椒肉絲を作るつもりでいたけど

あれ?どうやって作るんだっけ?

ということで味噌炒めに変更!

あらかじめ細切りにしておいた
ピーマンを冷凍して
青椒肉絲の予定だったからそりゃそうだ(^_^;)
豚肉も細切りにしてお酒をふりかけ
冷蔵庫に。
↑この行程を前日夜にやっておけば
朝は炒めて味付けするだけ!

朝ラク♪です(*´艸`*)

{9EBA8279-4487-4E5D-8DDF-6591AADE5897:01}


私は愛知県出身なので味噌は
赤みそを使います
神奈川県出身の夫は合わせ味噌が好きで
結婚したばかりの頃は
味噌煮込みうどん、味噌カツなどの
名古屋めしが苦手でしたが
この頃は好きになったようで

あんなに苦手だった寿がきやラーメンも
帰省した時は必ず食べに行きます

娘たちは2人とも赤みそも名古屋めしも大好きです。やっぱり、ママの故郷の味は子どもも好きになるのねぇ~♪





ランキング参加中♪

お弁当