今日のありがとう!NO.156 | ありがとうアーティストまみち

ありがとうアーティストまみち

ありがとうや幸せ言葉で絵を描いています。願望実現インストラクター、イメージ気功インストラクター、倍音チャクラヨガインストラクター
ありがとうには素晴らしい言霊があります!
ありがとう曼荼羅の作成、そのグッズを作成しています!
超脳トレセミナーも開催!

{F1C9E3F2-F682-4798-A43C-4CA322D24075:01}

今日は
朝から
ブログで

やりたいことだけやる
やりたくないことはやらない

という
すごい言葉を
読みました!

それは
本当に
自分の
思っていることが
わからないと
できないことですから

自分の
思っていることなんて
わかってる!

そう思っていた
わたしは

本当は
わかってなかったことに

最近ようやく
気がつきました

例えば
わたしの場合

ビールが飲みたいけど
結構たくさん飲むから
発泡酒の500mlにしよう!
とか
美味しい良いワイン飲みたいけど
たくさんのむから
安いのにしとこう
とか

酒基準です( ̄▽ ̄)


1番わかりやすいから


今まで
安いものを
いくらたくさん飲んでも
満足しなかったというのに

本当は
ちょっと高いだけの
ビール350mlを
飲んだだけで
満足するのを
知ったし

美味しいワインは
おしゃれなグラスで
2杯のんだら
充分満足です

自分の
体を
どれだけ大事に
しているか?

自分の
やりたい!気持ちを
どれだけ大切に
したか?

自分の
食べたいもの
飲みたいもの
やりたいこと
嫌なこと
好きなこと
嫌いなこと
好きな人
嫌いな人

わかりますか?


野菜から食べたほうが
いい(らしい)から
体に良い(らしい)から
体に悪い(らしい)から
太っているから
やせているから

そうやって
我慢し続けているうちに
本当に
やりたいことや
食べたいものが
見えなくなって

それが
私には
相当だと
諦めてしまって

もう
のぞむことさえ
しなくなって

でも
実はものすごく
うらやましい

だから
そういうものを
当たり前に
買ったり
食べたり
飲んだり
している人を
悪く言ってみる

あんなことしてるから
あんな風になる

そうやって
実は
ものすごく
嫉妬している自分を
ごまかす

ごまかしていることを
自分では
もう
わからなくなっていて

グチグチ
言うんですよね~
誰かに

その誰かも
しっかり
波長が
合っているので
同調してくれて
盛り上がって
 
ずーっと
同じところを
ぐるぐる
ぐるぐる

自分は
何に
満足するのか?

自分は
どんなものが
欲しいのか?

自分は
何が
したいのか?

じっくり
自分と向き合って
知ること
そして
それを
行動すること

そうすると
自分が喜んでくれて
ものすごく
満たされて
しあわせになって
豊かになる

って
書いてありました!


わかる~!
そうか~!
やっぱり~!


自分の中を整わせるだけでいい
おのずと現実も整う!

とも

今日は
すてきな言葉が
響いてささった1日でした!

毎日
思い通り!!

ありがとうございます!