ワクワクしましょう! | ありがとうアーティストまみち

ありがとうアーティストまみち

ありがとうや幸せ言葉で絵を描いています。願望実現インストラクター、イメージ気功インストラクター、倍音チャクラヨガインストラクター
ありがとうには素晴らしい言霊があります!
ありがとう曼荼羅の作成、そのグッズを作成しています!
超脳トレセミナーも開催!

いつも
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
森田昌美です!

昔ずっと

居場所を
探して
いました

父母は
優しかったし
家には
自分の
部屋もあった

なのに

いつも
とにかく

なんでか

ムカムカ
イライラ

いつも
怒鳴ってた気が
します

今から
思えば

正解を
探し求めていた!

これに
尽きると
思うのです

小さい時

自由にすると
じっとしてろと
怒られ
笑っていると
こんなとこで
笑うなと
怒られ
弟ができると
お姉ちゃんやろ!
怒られ

私の母
のことですから

そんなに
怒っていたわけでは
無かったんです

きっと
私が
反抗的に

自由にさせてもらえる
時でも

この前
怒ってたくせに
なんで
今はさしてもらえる?
おかしいやん!
ふんっ!

とか
言って

勝手に
良い子を
していた
んだと
思うのです

扱いにくい子
であったと
本当に
申し訳なく

今頃になって
ごめんなさい!
思います

とりあえず
私は
考えること
というのを
放棄して

母の
言うとおり
生きて

それが
1番
楽に生きれると
思っていて

念願の
高校生に
なりました

多分
公立高校の
入試は
どの科目も
満点に
近かったはず

けれど
それも
その高校に
母が入れと
言って
(きっとそんなこと
言ってなかった)

小学校のときから
(勝手に)
目指していて

1週間の
ほとんどを
塾と
習い事で
うめていた

賜物でした

自由な
時間が
苦手でした

何をするのが
正解か
わからないから
です

本当は
漫画描いたり
読んだりが
大好きでした

歌も好きで
ダンスも
好きでした


1人で
留守番してる時
よく

大声で
歌ってたり
踊ってたり
していた
けれど

歌手なんて
なれるはずない

スクールメイツ!なんて
入れるはずない

だって
音痴で
運動神経
ない

母が
言ってたから( ̄▽ ̄)

漫画家なんて
とんでもない
絵でお金
儲かるはずない

母が
言ってたから

それは
何気なく
言った
言葉の
数々だった
でしょう

それが


母の言うことは
全て
正しいと
思っていた
私は


思い込んで
しまいました



アホやな~( ´ ▽ ` )ノ



そんな
ふうに
育って

高校生に
なったら

もう
高校生やから
突き放された

(気がした)

そして

どうしていいか
わからなかった

なにが
正解か?

それだけを
追い求め

できるだけ早く
結婚して
家を出ること
正解だと
思っていたから

26で
結婚しました


ま 
ある意味
正解でしたけど


居場所って
本人の
感じる
もの

だから

まわりから
見える景色と
違うんだなぁ

今だから
わかるけど

どんな
ことにも
意味が
あって

それって
答えは
自分の中
にある

そんなことに
ようやく
気づいて
きた
この頃

この
感じ続けてきた
気持ちを

もっと
わかりやすく
伝えたい


ひとの
期待を
勝手に
感じてしまう

それを
かなえて
あげたくなる

それが
自分の
したいことで
なくても

それをしてあげたら
喜んでくれるやろな~

って
勝手に
感じて
勝手に
それを
だと
思って
頑張ってしまう

そんな

優しい
人って
いっぱい
いるでしょ?

きっと

頑張ってる
のに

どこかで
つまずいたり
うまく
すすまなかったり
イヤイヤしてたり
病気になったり

それを
ごまかして

正当化してたり

ちょっと
一服して
立ち止まって

自分の
中身を
クリアに
してみたら

本当に
やりたい
ことが
見つかる
思います

やってることが
やっぱり
好きなことなら
それで
良いし

ちがうなら

ゆっくり

夢を
さがして
みるのも
楽しいと
思います!

そこに
正解も
損得も
ないんです

あるのは
ワクワクする
気持ちだけ

いくら
やっても
疲れない

いつの間にか
びっくりするほど
集中していて

楽しくて
たのしくて

そんな
ものが
きっと
見つかりますよ!

そしたら
色んな
楽しい人と
ドンドン
繋がっていきます!

そこに
居場所が
ありました!

よくわからない
ブログでした!

読んでいただき
ありがとうございました!

ありがとうライオンしし座
1月25日のワークショップの
チラシできました!
お申し込みは
mamimumemorita@me.com
090-3992-0590
森田昌美まで!


{0EDD8384-9859-43C4-96DE-7A5DE186C569:01}