今日は鳥胸肉が100グラムが 35円の大特価だったので 大量買いしました(笑) 


安いわ\(^O^)/ 


今日の夕食は このやっすい胸肉に塩を擦り込み、炊飯器にお米と一緒に炊きます!!! 


な~んと、蒸し鳥の完成です(笑) 

お野菜を下に敷き 蒸し鳥を薄くスライスして、お好みのドレッシングをかけて 
\(^O^)/ 

一品出来上がり! 


炊飯器のご飯は 鳥肉の旨味が付いてるので、塩やバジル、パセリを入れ混ぜ混ぜ 

イタリアンなご飯になりました。 

超簡単で安いわ!! 



大量買いした残りの胸肉は 薄切りして、 

これがポイント 
★塩
★砂糖 
★ヨーグルト 
★水 
★すりおろしニンニク 

に漬けて冷凍庫へ。 

お次は、
プラス、カレー粉も入れ、冷凍庫へ。 


ヨーグルトで冷凍する事で、胸肉がジューシーになります!


次に使う時は、唐揚げやフライ、チキン南蛮、色々使えます。 


ヨーグルトで冷凍 オススメです! 
ヨーグルトの味は、全くしません!!