前回のブログ 内容で


「mamiさんは 強いね音譜」 とコメント頂きました合格



とんでもありません叫び


わたしは 


超 ネガティブですあせる


暗~くドクロ  落ち込みますよドクロ


そして人から 「もっと前向に・・・」 や  「ポジィティブに・・・」 等  


と言われる度、 「私はダメな人間なんだ~」 と 


さらに地の底まで落ち込みます


もう 底なし沼です。。





この世の中はどうして ポジティブが求められているのでしょう?


その偏った考え方は おかしい


私の救世主 

息子 アスペルガーのミッキーが答えをくれました


ミッキーは たかが、『じゃいけん』 ごときでも負けると

キレたりドンッ、落ち込んだりダウン 喜怒哀楽 がすごいガーン


でも 私と 「じゃいけん」 して 負けても ニコニコ平気なんです



なぜかはてなマーク


考えてみました音譜


答えは ミッキーの ネガティブイメージです



「ママは、大人だし負ける だろうなぁダウン」 とネガティブ予測しています


「弟には 勝つぞメラメラ」 とポジティブ予測


弟に 負けると ポジティブ予想ししたのに 


普通以上の落ち込みになる訳ですダウンダウン



だから、


ネガティブは 心を壊れさせない為の自己防衛本能


なんですあせる



想像力の低いミッキーから教えてもらいました


私も、想像力が低いのでしょうねあせる


私がこれ以上 精神的に壊れない為の自己防衛なんですよ


ネガティブな考えをするのが私の生まれ持った人格です。


変える事なんて出来ません叫び


だから、ネガティブでいいんです音譜合格クラッカー



悪い考えが浮かぶと それの解決方法を考え、


心にストックして 応用力を増やしていきます。


私はそういう不器用な生き方しかできません。。


でも それでいいんだと思います。。ドキドキ


私は他の誰にも なれないのですから・・・ラブラブ






にほんブログ村に参加しました^^・・・ご協力を q(q'∀`*)イヤン

ダウンダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほん