自閉っ子は 一人でクルクル回って遊んでいるのを見たことがあります目 あわわ


アスぺのお友達が 「上と下がぐるぐるして、おも白い音譜」 あわわ


と表現してました


感覚遊び たったんですね音譜


私も子供の頃 クルクル回り 目を まわす遊びをしましたが、何度もしなかったですあせる


楽しい事を何度も何度も繰り返ししてしまうってのは


脳内ホルモン の快感のドーパミンと  落ち着かすセロトニンの 


連携がうまく取れないのも関係があるのでしょうかね


興味深いので 息子にも聞いてみましたグッド!(j回った姿を見た事が ないですが)


「クルクル回る事ってある? 友達は 上と下 ぐるぐるして楽しいんだって音譜


ミッキー[あー、それもあるけど,、僕はな、体の中にある嫌なのん外に押し出してるねん。。


      んーと 遠心力やったかな。。。。」



息子は 嫌な気持ちを外に出すという ストレス発散方で してたみたいです


クルクル回るにも 色々理由があるんですね。。勉強になります




きっと 周りから見れば意味不明叫び な行動でも 本人には


なにか、理由があるんでしょうね。。  ひらめき電球



注意して130 辞めさすより、気持ちを考えて

支援して欲しいほしいものですね。。131



他にもクルクル回る理由がおありの方 是非教えてくださいね パー



怒らないでね 基礎編  も 見てねドキドキ 

http://ameblo.jp/mami-0317/entry-10373889317.html   恋の矢


コメントいただきました。ありがとうございました


しまさんのコメント

私も小さい頃、よくクルクル回ってました。時々面倒だったけど(笑)やらないとイライラして…


はるかさんのコメント

回ると走るより早く景色が変わるでしょ♪ それが嬉しかったの。  


とても 参考になりました。ありがとうございました