ふジャストサイズバナナ!!


と内心叫ぶヨコハマ

横浜橋商店街


母の書類をとりに

横浜 浦舟町

南区区役所


住所を川崎に移動しても、本籍地がある市町村でないと

戸籍謄本類を入手できなかったこと

すっかり忘れていました


久しぶりの地元


区役所の帰りは

桜木町まで歩きます


区役所近くの横浜橋商店街を

ひやかすことに


八百屋さんを通りすぎたが

後戻り!

これです!


バナナ
banana
5本98円

値段よりなにより
このサイズでございますよ

私のバナナジュース1回分に
ジャストミート!!

なかなか出会いません。

通常は大きいバナナを半分
これだと少しものたりない
このバナナはちょうどいい

最後の一本になり
いい塩梅に熟した最後の一本が左
右が通常サイズ

素敵なお買い物ができて、
バナナの重みもわすれ
スキップしたい気持ちだが
ゆっくり歩いていると

オーマイガット!

他の店に
定価400円を越える
私にとっての高級バナナが
98円

オーノー

でも、サイズは通常

見なかったことに
見なかったことに
見なかったことに

「次回はこの店を、先にチェック」
胸に刻むのでした

美味しいバナナジュースのため
バナナ選びも続けていきます!


バナナ選びの一喜一憂を
絵と写真とことばでつむぐ

生活には こくごがいっぱい

こくごレストラン

★こくご食堂 gooブログ


★こくごレストランInstagram


★こくごレストランTwitter