美味しいバナナジュースへの道


今回は秋の恵み



地味なカラーですが

最近フルーツをいつくか入手したので、バナナジュースにブレンド

いかなるお味になるのか?

梨は足が速いのと
水分多いため多めに
どーんと半分
バナナ
これは梨のテイストを試みたいので半分
プレーンヨーグルト
大さじ2
通常通り
王林
リンゴも外せない
今回は8分の1
通常200CCだが、具材が多いため
少し多めに

昭和レトロミキサーのスイッチ
オーーーン

ガラガラ
最後に2回
短めにまわす
(以前ジューススタンドの店員さんがやっていた)
美味しくするマジナイ

できた!

お味は
バナナの濃厚さと
梨の爽やかさ
ヨーグルトの酸味
王林のほどよい甘味
四重奏!!
(牛乳どこいった?)

これは、大発見

そして、
完熟バナナへの対応

義母はバナナの皮をむき、レモンを絞り冷凍して食べていました。
そうだ!
今まで、完熟したバナナは惜しみ無く1本投入していました
最近
その他のフルーツが加わるため
ハーフサイズがよい
そこで

ハーフをさらにカットして冷凍!

前回お話した
完熟ブルーベリーも


梨は冷凍にむかないので、レアのままに。

冷凍フルーツの味も楽しみです

そして、もうひとつ
お試ししたいフルーツが

またリポートします

美味しいバナナジュースへの道を
イラストと文章でつづる

生活にはこくごがいっぱい
こくごレストラン


★こくごレストラン
ホームページ


★動画配信・イベント告知
Facebookこくごレストラン
★国語作文教室in川崎
こくごレストラン
★紙芝居こくごレストラン
★こくご急行電鉄
★こくご音楽堂
★こくご食堂


★Twitter こくごレストラン
★Instagram こくごレストラン