それは偶然に出現しました。



アレアレ
これは、おつけもの慶

紙芝居の取材で川崎の神社散策をしていた2022年5月2日ひるさがり

以前購入したキムチが美味しかったから、予定外でしたが店内に!

以前のイカキムチは
イカの中にキムチが詰まっているものでしたが、今回はカットされたイカのものを購入しました。


美味しい。
辛みがあとからくる。
本格派。

なんて話を小学生からの友人Mにすると、興味をしめしました。

2022年6月25日早朝
友人Mと会う約束あり

「そうだ!キムチにしよう!」

京都PRコマーシャルのように
思い付く

あれだよ。あれ。

購入してみたかった、
京急×キムチ
キムチ自販機に初トライ



ピンぼけしてますねぇ。
でも、可愛いのですよ。

なにしろ
世界一好きな電車 京急と
美味しいキムチのコラボですぅ。

友人Mからも
「美味しかった!」
後日報告がありました!

今度は自分のために
自販機で買おう!



好きなものコラボを
絵と写真とことばでつむぐ
生活はこくごであふれている!

こくごレストラン

イベント告知!!
そして、好きなものといえば!

★夏休み すきなもの紙芝居作り
ハガキサイズ用紙4枚で
紙芝居をつくっちゃおう!

8月3日水曜日
10時23分~11時26分
南武線鹿島田駅より徒歩10分
幸盛ハウス2階にて
年中から小学6年生まで
参加費1000円
材料費200円
(用紙は持ち帰れます!ご自宅で紙芝居を沢山つくってね!)
定員6名 先着順
持ち物は何もいりません!




★こくごレストラン
ホームページ


★紙芝居動画配信
Facebookこくごレストラン

★国語作文教室in川崎
こくごレストラン
★紙芝居こくごレストラン
★こくご急行電鉄