7月4日月曜日


いやいや。

よかったです。


沼津からバスに乗車

「すみません、深海水族館いきますか?」

運転手さんに聞いてみる

沼津港で降りればよいそうです。


バスは緊張です。

電車のように、間違えたら戻ることができない。

特に初めてのバスは。


無事に到着

沼津港

沼津港深海魚水族館

http://www.numazu-deepsea.com/ 



入口オブジェもよい


メンダコみたかったけど
10月にまたくる口実ができた
やり手の色男か


ぬーっとしてて
ピクピク動く
どどどどどうなってるの?
きれいな色
エビも優雅



カニがヤバい

そう、生徒たちに
「なんでもヤバいで片付けないでね!語彙が少なくなるよ!
それは、いいヤバい?
だめだというヤバい?」
とかなんとか言ってきたが
このカニは、いいヤバい。

動きが面白い。

アンガールズ田中がカニの物真似していたが、きっと彼はカニをみた衝撃からではないか。

そして、
美味しそう
と考えてしまう


実験教室で教えているとき、ヒトデつかったなあ。
体を切断されても再生するからって、そんな実験だったような。
懐かしい。


これは模型
模型も素晴らしい
チンアナゴ
あまりにも小さいのと
砂のなか、なが!

そして、
チンアナゴ
チンアナゴ
バトルしてました
しばらく熟視

この展示はインスタグラムでばずったそうです。

冷凍シーラカンス撮影わすれてしまった。

また行かないとならぬ

魚は美しい

スキューバする勇気ないから
水族館めぐりをしようかな

そして、
さなかくんの気持ちがわかるようになった。

海の生物を
写真とことばでつむぐ。
生活は、こくごでいっぱい。

こくごレストラン