暑い日。


仕事を終えて

美容院の予約時間まで45分


いける!


最近、新装開店した

長い店名のカフェ


みんながのみにきてくれるコーヒーやさん


https://m.facebook.com/minnaganominikitekurerukohiyasan/


川崎 高津駅から徒歩5分


今回は溝の口駅から歩きました。



ソフトクリームはじめたと
インターネットにあったけど

そして、自家焙煎だ!

「こんにちは!紙芝居のこくごレストランです!」

覚えていてくださいました。

二子新地にあったカフェ
MAY'Sダイナーの店主まやこちゃんが、この地域の人たちの交流の場をつくってくれました。
そのときにお話したのが、このカフェの方でした。

丁度、この日の昼頃
まやこちゃんとラインのやりとりをしており、その話題になりました。

まやこちゃんは、すでに来店ずみ!

こだわりの店内

ゲームもあります。

この雰囲気がとてもいい。




アイスコーヒーをお願いしました。
店内はコーヒーの香りでいっぱいになりました。

今のオススメは、
エスプレッソトニック
インスタグラムでご覧ください

https://www.instagram.com/p/CfVdR-nLlfb/?igshid=YmMyMTA2M2Y= 


「私も今週末、二年ぶりに紙芝居現場復帰なんですよ。」

なんて話をしながら。

みんながのみにきてくれるコーヒーやさんが
新装されて、嬉しかったです。

知っているお店があると、
その地域に愛着がわきます。

今度は自転車で行こうとおもいます。


コーヒーのビンが
かっこよかったなぁ

みんながのみにきてくれるコーヒーやさんを
絵と写真とことばでつむぐ

生活にはこくごがいっぱい

こくごレストラン