偶然みた情報。

偶然実家方面に帰る予定。


偶然とは不思議


25日は父の月命日。

早朝から勇んで墓参りにむかう。

が、

機械式墓地の会館時間よりかなり早い到着

公園で涼む



「お父ちゃん、紙芝居実演復帰するんだよ!」
報告。

父の墓地がある横浜久保山から、友達と待ち合わせしている井土ヶ谷まで歩く。
暑いなぁ。
山ぐだり、山あがる

地元でいつからか
「ゆずの木」
と呼ばれている
歌手のゆずがプロモーションで使ったからだが
夏は青々としている

おう!京急!

井土ヶ谷で雑務をすませ、
友達と合流

かねてから友人にオススメしていた
焼き菓子キミドリへ
店主が上品で超絶美人です。
お菓子も全ておいしい。

友達から
「青梅はじまったよ。」
情報のあった弘明寺
和菓子店盛光堂総本店へ

この時期だけ販売の

青梅を購入


待っていました!
中に白餡と梅の実


そして、地元民の憩いカフェ
ぱぁーらー泉
「30年ぶりに食べる。」
と、友達がいうナポリタン
ここでは、ポラタ


「想像と同じ味、
もはや、それ以上。」
絶賛する二人。


そして、私の京急愛のお付き合いで
六ツ川のギャラリー
Goozenへ

和田陽光×クラフトゆう×竹淵匠
L.T.T.Love Train Triangle


私の好きな
昔の東海道線車両
京急!
壁一面の京急
しばらく無言でみていました
力強い
そして、なにより
京急愛が伝わる

それから、弘明寺商店街を引き返し
喋り倒しました。

七夕飾りの弘明寺商店街

そして、
紙芝居動画配信の裏方もやってくれている友達から
実演復帰のメッセージをいただきました。
がんばってくるよ!

小学生のころの友達のイメージ

そして、私の京急

地元横浜オススメスポットと
京急愛を
絵と写真とことばでつむぐ

生活にはこくごがいっぱい

こくごレストラン

★こくごレストラン
ホームページ


★紙芝居動画配信
Facebookこくごレストラン

★国語作文教室in川崎
こくごレストラン オンライン
★紙芝居こくごレストラン