はしご

楽しいものと、楽しいものを

つなぐ 


家電崩壊が続くなか、

給湯器の見積もりがきて、

ブルーな気持ちになった

2022年6月4日土曜日の昼下がり


いただいていた

京急ショップでの割引券期日が近づいていました。


土曜日がポイント


横浜大桟橋の京急ショップは

土日のみのオープン

今日しかない!

京浜東北線にゆられ横浜港へ!


客船が停泊しているではないか!
しかし、脇目もせず

★おとどけいきゅう 
京急×ガチャガチャ
素敵なものの乗法

ここで、素敵な幼児が。
京急のマニアックなことを、全く興味のない両親に語っているのです。
たぶんまだ小学生ではない男児。

買い物するふりして、耳をそばだてる。

「君は、すでに、いい鉄だね。」
心でつぶやく。

こんな姿で訪れても
全く浮かないのがいい
これは
「幸せを呼ぶバック」
これをもっていると、多くの方に声をかけていただけます!
さすが京急!

さあ、次だ。

つぎの
おとどけいきゅうは
鮫洲。

関内まで歩き、横浜で
大好きな京急に乗車

鮫洲 初上陸


駅を降りてすぐが
おとどけいきゅう 鮫洲


大桟橋にはなかった商品もあり、
はしごしてよかった!
と 一人はしゃぐ
(心のなかで)

鮫洲で一押しはこれ!

ジャーン
京急旅行ゲーム

懐かしいコインゲーム
100円で4回できる。
親子ずれが楽しんでいるので
興味なさそうに
遠目で待機

人がいなくなったのを確認して
Go
ここで撃沈
ギャンブル魂を目覚めさせないよう
心をおちつかせ
「また来たらチャレンジしよう」

帰りは、大井町まで歩きJRで帰宅
東京は、電車と散歩の組み合わがおもしろい都市。
また旅立とう!

6月の備忘録でした!


けいきゅんとさかなクン
コラボポスターより!

京急ショップを
絵と写真とことばでつむぐ

生活にはこくごがいっぱい

こくごレストラン