まず、どうやって入手すべきか?


久しぶりにやってきた

三ノ輪橋駅


路面電車はワクワクする。

ワクワクを倍増するための

1日乗車券を

購入することにしました。


本来の目的から逸脱しはじめる

電車の旅のスタートです。


Google先生によると

1日乗車券購入は

★車内で

★三ノ輪橋おもいで館で

★荒川電車営業所で

★都電定期券発売所で


おもいで館はオープンしていなかったので、車内で購入することに。


三ノ輪橋駅に

都電がやってきました。


現金購入のため、最後尾に並ぶ。


ドキドキ。


前の乗客が家族4人分の1日乗車券を購入していました。


「1日乗車券を

 購入したいのですが。」


緊張から、か細い声になる。


「現金ですか?」


「はい」


投入口に千円札をいれると、

下から小銭のおつり

上から

でてきました!




ルンルンで車内奥に向かう。

今回最大の目的は
「東尾久三丁目」駅。

ちゃんと降りることができるか?
ドキドキ。

路面電車は、
ブザーを押して降車します。

ブザー押したい病
誰よりも早くブザーを押す
が、今回は発症しませんでした。
車窓の風景があるからです。

そして、
都電荒川線ルール発見
★駅ごとに、立っている乗客は、後方にずれていく

これは、新鮮でした。

川﨑や横浜のバスではあまり見られない光景。
都電荒川線を利用する人々の
暗黙のルール

京急グッズを身にまとい
完全アウェー
だけど、
通ぶって、マネしました。

次は
東尾久三丁目!

言い終わらないうちに
ビンポーン

せっかちな感じ
江戸っ子だね!

ドリームチケットをおさめ

目的地へ向かいました!




続きは
gooブログで!


ドキドキや

ワクワクを

絵、写真、ことばでつむぐ


生活のなかには

こくごがいっぱい


こくごレストラン


★Facebookこくごレストラン
★国語作文教室in川﨑
こくごレストラン
★紙芝居こくごレストラン