朝の伝言板
こくごレストランです。
こえのブログ投稿39日目。
今朝のお話は
左内側側副靭帯損傷。

この長い病名。左内側側副靭帯損傷。
これを何回言ったでしょうか!
かあれはティーンエイジャーの頃。
17歳高校2年生の頃でした。高校のスキー教室に参加しました。そこでなんと転んでしまったのです。しかも初日に。そしてその左の内側をちょっとひねってしまったんですね。スキー場に行っていたんですけれども、そこでもう痛くて参加できないということで二日目から


ホテルで一人でいたんですが、あまりにも暇すぎてお風呂に入ってしまいました。
後に、先生に言わせると傷を負った次の日は温めてはいけないということで、腫れていたにも関わらずお風呂に入って。温泉にゆっくり浸かってしまったです。
それから帰ってきまして、先生と話をして、外科に通ってたんですけれども、まああのギブスとかすることもなく靭帯なので安静にしていなさいと言われました。
けれども私はそこでじっとしてる私ではありませんでした。
なんと、高校時代アルバイトしたお金を全部つぎ込んで通っていた米米club のコンサートがあったんですね。米米club のコンサートはもう皆座ってることがないんですね。
見てる間もずっと立ってて、後ろにシュークリームシューというバックダンサーがいるんですが、その人たちと同じ踊りをするっていうのがいつもいつもの、


ライブのルーティーンでした。なのでいつものように踊ってしまいました。
すると次の日とても左が足の内側が痛い。
そして病院行ったら、
あこれはもうだめだギブスにしよう
ということを急に言われて、ギブスをすることにしました。
何が痛いって、その当時は何かこう重たいギブスだったんですよね。なぜか。でその膝のところをちょっと浮かせてギブスつける時が1番痛かったです。そして、何度もみんなに
どうしたの?
って聞かれると
左内側側副靭帯損傷です。
と言っていました懐かしい病名です。
そして当時、朝学校まで父にに車で送ってもらってたんですが、ある日大雪が降りました。父は雪の中を車をバックしてたら車にぶつけてしまって。
そんな思い出もあります。
それではみなさんいってらっしゃい。