こんばんは!

今日は社会のテストを持って帰ってきました

社会のテストはかなり難しいよ

と先生から言われていた生徒たち

そんなに難しいのかと前の日に

方角と地図記号は教えていました

というか、パパと地図記号対決して楽しみながら

やっていた娘

テスト終わって帰ってきた娘は

かなり難しかったー
ねぇ、表すってどういうこと?
50点ぐらいかもしれないー


いざテストの答案用紙を持って帰ってきたら

97点でした!

思ったより、いやめちゃくちゃできてるじゃん!

答案用紙をみてみたら

地図記号があって

表す場所と元になったもの

という問題でした

神社の鳥居をとりと書いて-3点

鳥居って分かってたのに

とりって書いちゃったー

ケアレスミス笑

でもよく出来て良かったね✨