2016クリスマス女子会 vol.1 | 尾崎まみオフィシャルブログ「Mamism」Powered by Ameba

2016クリスマス女子会 vol.1

皆様、こんにちは♪

マナーコンサルタント尾崎まみでございます。

今回は毎年恒例の自宅で行うクリスマス女子会の思い出日記♪

とっくにクリスマスは過ぎてしまいましたが、自分の記録のためにも思い出はしっかりしたためます。

今年は9名のお友達が参加してくださいました。

ランチタイムの1部制でしたので今年は少人数ですが、その分皆でじっくりとお話しできて、充実した時を過ごせました。

お料理は手作りなど、全員持ち寄りにしました。

持ち寄りにした方が、とても良い会になるんです。

事前の準備から全員で協力し合って考え、ワクワクしながら当日を迎える。

楽しいパーティとは、皆で楽しく作り上げるものだと考えます。

会社をいくつも経営する仕事もお料理もできる絢子さんは、毎年私がリクエストしている、ぶり大根を作ってきてくれました。

今年のお料理のテーマが『おしゃれビストロ』でしたので、ぶり大根をフレンチ風にアレンジしてきたのです。昨年はイタリアン風にアレンジ。絢子さん、何でもできて本当に尊敬です(^^♪

写真右の舞ちゃんも女子力高め♪とても可愛らしいルックスなのに、お料理も上手。
いいお嫁さんになりそうです(^^♪

舞ちゃんの作ったブイヨンが効いたアクアパッツァ

私からは、シャトーブリアンを焼きましたよ♪

以前より食べてみたかった帝国ホテルのサンドイッチを持ってきてくれたり

お手製の野菜たっぷりのポタージュスープや

サラダ

前菜やチーズなども。

美味しいお料理をいただきながら、今年の出来事や来年の抱負を語ったり♪

お仕事のお話や恋のお話。

どちらもとっても大切~(^^♪

東京タワーに映えるお手製フルーツポンチ

 

尾崎まみのクリスマス女子会は、これから先、お食事の後からが本番みたいなもの(*^^)v

次回の『2016クリスマス女子会vol.2』は、もっと華やかで楽しい内容です。

次回もお楽しみに♪

 

マナー=愛

 

マナーコンサルタント尾崎まみでした。

 

マナー研修・コンサルティング・メディア出演のご依頼

弊社HP (有)メディア アット ホーム 

http://www.mami-media.com/

 

尾崎まみ facebook 

☆毎日更新☆芸能人・著名人を含め 100位内にランクインする人気のFacebook☆
http://www.facebook.com/mami.ozaki.589  

AllAboutオフィシャルガイド 『成功者のビジネスマナー』連載中♪
http://allabout.co.jp/gm/gp/1174/  

尾崎まみTwitter
https://twitter.com/mamiozaki1220  

 

25ans ビューティ・メダリスト BLOG 尾崎まみの部屋
http://blogs.25ans.jp/medalist_mamiozaki/