携帯電話ショップの接客マナー研修vol.2
皆様、こんにちは♪
マナーコンサルタント 尾崎まみでございます。
私の研修は、超実践型なのが最大の特徴です。
一回目の研修から、受講者は通常の業務通り、ロールプレイをしていただいて結構です。
とにかく業界にあった見た目の部分の徹底改善、美しく洗練された身のこなしのブラッシュアップ、、ビジネス・接客中の言葉づかい、マナーあふれる会話術など…細かく指導いたします。
ズバリ言うと、マナーや接客の基本は、どの業界でも同じです。
お客様に対して心がこもっていれば、謙虚で丁寧な姿勢になるはずです!
その姿勢は、態度として、分かりやすく現れます。
当日のマナー研修も、ヤル気があれば、態度として現れます。私は直ぐに、受講者の気持ちが分かりますよ。受講者のモチベーションやレベルに合わせても、研修内容や話し方を変えています。
マナーとは、思いやり
マナー=愛 なのですが…
真剣にヤル気はあるのだけれど、お客様に対して、表現がどうも苦手?という方には、私も細かく手取り足取り全力投球でお伝えしています。
しかしロールプレイと言ったら、業界用語や仕事の流れも知らないと、教えることなどできるはずでしょ!と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
私 マナーコンサルタント 尾崎まみは、
マナー研修前にクライアント様との十分な打合せの他に、従業員の仕事ぶりを覆面調査しているのです。覆面調査後、具体的な企画、カリキュラムをご提案し、オーダーメイドの研修を行っています。
そしてその業界の様々な階級の方々からのヒアリングも十分に行っております。
恐らく私の少し派手め?な見た目のイメージで(^_^;)
そんなに仕事や勉強してるの?と信じられない方も多いかもしれませんが、
私をよく知る友人やクライアント様はご存知です。
様々な業界のクライアントの皆様と、マナー研修の勉強のため、時には新橋や新宿で呑んでいることもあるんですよ!ですから、どの業界の研修でも、準備はしっかり行っているため、初回の研修からロールプレイが指導できるのです。
そして私自身も、様々な業界のことを知ることによって、人間の幅も広がり、お仕事だけではなく、人生そのものに潤いを与えてくれるのです。
そこにいる皆が幸せになるツールがマナーです。
それってやっぱり愛でしょ。
マナーコンサルタント 尾崎まみでした。
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