世界ポリオデー☆チャリティーレセプションに出席 | 尾崎まみオフィシャルブログ「Mamism」Powered by Ameba

世界ポリオデー☆チャリティーレセプションに出席

皆様、こんにちは虹



先日、『世界ポリオデー2011』・チャリティレセプションがございました。


25ans ビューティ・メダリストで女医の、富坂さんからお招き頂きました。


左 尾崎まみ   中央 富阪美織さん   右 荒井志保ちゃん



尾崎まみオフィシャルブログ「Mamism」Powered by Ameba

富阪さんは、ポリオ撲滅のためのチャリティー活動をされております。

そして今回、10/24「世界ポリオデー」として、東京タワーのライトアップ&パーティというイベントを開催されました。


ビューティ・メダリストの皆様とニコニコ


尾崎まみオフィシャルブログ「Mamism」Powered by Ameba

右 小林理恵さん☆



尾崎まみオフィシャルブログ「Mamism」Powered by Ameba

仲良しのビューティ・メダリストのメンバーと参加して参りました(^o^)丿


中央は、亀田興毅さん! 

ガッツポーズ? ファイティングポーズ? ^_^;


尾崎まみオフィシャルブログ「Mamism」Powered by Ameba


尾崎まみオフィシャルブログ「Mamism」Powered by Ameba


20時に東京タワーが、ポリオのイメージカラーであるパープルに点灯されました☆



尾崎まみオフィシャルブログ「Mamism」Powered by Ameba


カクテルもパープル☆


尾崎まみオフィシャルブログ「Mamism」Powered by Ameba

ポリオ(小児マヒ)は、現在、残すところあと4ヶ国だそうです。

パキスタン、アフガニスタン、ナイジェリア、インド。


1988年には125ヶ国で流行しておりましたが、今はわずか4ヶ国に。

もうすぐで根絶ですね(^o^)/


司会をされていた MEGUMIさんと☆



尾崎まみオフィシャルブログ「Mamism」Powered by Ameba

ポリオの感染率が高いのは紛争地域。


十分な栄養も休息も取れず過酷な環境が子供達に、悪影響を及ぼします。


根絶のためには、まず戦争を止めることからだ!と、政治家の皆様がおっしゃていました。


衆議院議員・鳩山由紀夫さんと☆



尾崎まみオフィシャルブログ「Mamism」Powered by Ameba

今回参加した日本グローバルヘルス協会(JIGH)はポリオを世界からなくすための官民連携を

軸とした国内外のプラットフォーム。


ビル&メリンダ・ゲイツ財団やその他の組織との連携をはかり、

3年でポリオを世界から根絶するそうです。


我々の願いが届き、報われる日も近そうですね。


マナーコンサルタント 尾崎まみでした。