花嫁のブーケという名のフレンチレストラン | 尾崎まみオフィシャルブログ「Mamism」Powered by Ameba

花嫁のブーケという名のフレンチレストラン

ミシュラン2つ星のフレンチレストラン 『エメ・ヴィベール』 に伺うのは、今回2度目になります。

『エメ・ヴィベール』 とは、「花嫁のブーケ」という意味のバラの品種名からお店の名前を取ったそうです。

ネーミングが、女子的にツボ☆☆☆ですよね♪


前回伺った際、とても雰囲気のある素敵なお店だな?と思いましたので、

今回もどのようなお味と、どのようにサービスされるのか?そして印象が変わるのか?興味深々でした。



こちらの建物は、東京千代田区二番町にございます。フランス風の邸宅は、物静かで美しい趣です。



外観も素敵でしたが、レストラン内部も素晴らしく、美しい庭園を眺めながらお食事ができました。

2階にはウェイティングバーがあり、食後にはお茶も頂けます。

非日常感を味わうことができるレストランです。ウェディングでもよく使われているそうですよ♪


さてさてお料理は・・・


アミューズ



牡蠣とキャビアによく冷えたシャブリ(白ワイン)がよく合います。

シャブリには、牡蠣などにあたらない解毒効果があるんですよ♪



温かい野菜のスープ


白身魚のポワレ 家庭的で、優しいお味


こちらのスペシャリテ  ココット鍋で作る肉料理は絶品


デザートから2階のバーで頂くことにしました。


食後は夜のお庭を散策。夜のライトアップ、幻想的でした。


お料理、建物、サービス。。。

私は建物(ハード面)が一番気に入りました。

ロマンティックなデートに最適だと思います♪


『食べるために生きる』

尾崎まみでした。

ドキドキドキドキドキドキ 読者・お友達の皆様にお願いがございますドキドキドキドキドキドキ


この度、『 25ans ヴァンサンカン オンライン 』にて、

ビューティー・メダリスト ブログを書かせていただくことになりました。

12月24日から本日まで、記事を9つ書いております。

マナーコンサルタント尾崎まみのDiary

25ansブログでは、特に美容やラグジュアリーで優雅なライフスタイルをメインに書いていきます。

早速、チェックしてみてくださいねラブラブ


こちらから 25ans の私のブログにアクセスできます。

→ 星こちら 星  


記事をご覧になって頂けましたら、その都度、文章の下方にございます

ドキドキ『拍手』ドキドキ ボタンをポチっと押して頂ければ幸いでございます。

拍手数とアクセス数の多い上位5名が、TOPページに掲載されるそうです音譜


応援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


マナーコンサルタント尾崎まみのDiary